平成25年度特別レッスン
ヴァイオリン
特別レッスン

平成25年9月14日(土曜日)15日(日曜日)

瀬戸 瑶子先生 東京音楽大学 音楽学部 音楽科ヴァイオリン講師
桐朋学園「子供のための音楽教室」、東京芸術大学付属高校、東京芸術大学を経てジュリアード音楽院に入学。カーネギー・ホールのオーディションに入賞。ストコフスキー指揮のアメリカ交響楽団及びサンタフェ・オペラに在籍。
 1975年、小澤征爾の要請により新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートマスターに就任。10年間にわたり数々の名指揮者を支えた。
     
       
    幼稚園生から高校生まで、その子が今抱えている問題点を指摘し丁寧に指導してくださいました。特に拍子を感じて歩きながら演奏する事で、とても良い結果がもたらせれた時には驚きでした。
 
 
ピアノ
特別レッスン
平成25年7月26日(金曜日)

友田 恭子

桐朋女子高校を経て、桐朋学園大学卒業。
1986年、ヴィオッティ・ヴァルセシア国際コンクール入賞のほか、ヴィオッティ・G.B.国際コンクール、マルサラ国際コンクールでもディプロマを授与される。ヨーロッパ各地、日本においては東京、大阪、青森などでリサイタルを開催。
2002年、鯵ヶ沢の日本海拠点館で録音したCD「ハイドン/4つのピアノソナタ アンダンテと変奏曲」は
「ムジカーノヴァ」誌に推薦された。

60周年記念演奏会に向けてレッスンして頂きました。
更に良い演奏が出来るようにアドバイスを頂き、生徒も先生も勉強になりました。
又ピティナ本選に向けてのレッスンもして頂きました。
コンクールについてのポイントを分かり易く指導して頂き、本番はとても良い演奏が出来ました。

音研トップページへ